0130:オッサン言われたけどさ

某日。
仕事場にいるある女の子より。

「本気ゴシックならまだしも、ドレスアップする人は中身オッサン」

などという名言をいただきました。


まったくだよな。

あの装備、あざとすぎるんだよ。下なんてパンツ丸見えだしさ。

どこの層に向かってアッピルしてんですかって話ですよね。

リアル女子ならせめてフリルもう一段重ねろって絶対言うはずだぜ?


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


画像


まぁ、お金溜まったら下もドレスアップしますけどね。

当然ですよ。


状態異常ガードに掛ける熱意は前回のエントリをご参照ください。





前回のエントリといえば、本日読み返してみたところ――


  こ  れ  は  ひ  ど  い  。


気の赴くままに書いたのは確かですが、
どう考えても目の前に積み上がったタスクを前に現実逃避と、
連休明け特有の五月病が重なったような話でしかない。

まぁ、愚痴はいつものことですけれどもね……w



はいこれ。


迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
サイバーフロント
2013-04-25


Amazonアソシエイト by 迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


いつだったか。ちょっと面白そうだなーと思ったけれど、
Xbox版かPC版しかなくって、一時の気の迷い(といえば、ブーイング?)で、
Xbox本体ごと買ってやろうという暴挙にも出掛かった本作。

そのときは思い止まり、Vita版が出たのは本当に僥倖だったわけですが、
思いの旬が過ぎ去っていることもあり、ちょっとどうかとは思っていた。

けど。

いや、これは面白いと思うよ。
多少UIに難があって、さくさくっといかないところもあるけれども、
ダンジョンRPGの元祖ウィザードリィをベースに、
近未来異能系ラノベ設定を上手くかぶせたような感じで。
キャラメイキングも呆れるほど豊富なのでそれで1日は費やせる。

レベルキャップなどの縛りもあるけれど、
レベルコードフリーという抜け道も存在するし、
ギャンブルコード使って根気良く合成していれば、
序盤からエクスカリバーなんて作ることもできました!wwwwww

ダンジョンRPGが好きな人は一度やってみてはいかがでしょーか。



さて。

秋用の新作小説書かないとにゃあ。

いつ書けるんだろアタシ……

この記事へのコメント

アルテミス
2013年05月09日 01:09
いやね、おっさんおっさんって言うけどね。おっさんて日本に必要な存在だと思うのね…

と、自己肯定して。自己消化してみる笑
へぽん
2013年05月09日 13:38
ウィザードリィに過剰反応。

クロスブラド、イイですか。
Vita最近稼動してないし、検討してみよっかな~
かりりん
2013年05月09日 17:10
■あるちゃん
そうです。
日本に限らず、世界はオッサンの手で支えられているはずなのです。
それが偉い人(?)にはわからんのですよ。

■へぽん
ばかな!?
Vitaちゃんは常々稼動してるだろう。零式とか…w

この記事へのトラックバック