0137:ぼっちじゃないやい

ある日、チームクエに転生モンスター2匹討伐が入ってて、
前にたまたまちょうろうじゅに出くわしたことがあるだけの、
転生ビギナーなボクとしては最も遠慮したいカテゴリでした。

しかし、チームのべんぞーさんがふいにグレン東で
メタルなドクロに出くわし、残り1匹になったことから一念発起。


「ほしくずのピアス欲しいし、キメラ行って来るわーw」


と、ラーディス王島南部にいるスターキメラ、及び、
その転生モンスターであるムーンキメラを退治に出かけ、

ひゅー……どすっ!

と、あえなくスターキメラ3匹目で金箱が落下。
見事にほしくずのピアスげっとで、ラーディス王島を後に。

転生モンスター? なにそれおいしいの?^q^


その後、夜になったので(アストルティア時刻)
かるみんに教えてもらったさじんのレシピ取りに移動。

ひゅー……どすっ!

と、グレイトライドン1匹目で金箱が落下。
入っていたのは、4万Gのレシピ帳とうまのふん。


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


何が言いたいかってね、
ボクとしては、喜びは分かち合いたいわけさ。
案の定、あとでみんなで行ったらやっぱり出ないしさ。

そりゃサポを連れてのこのこ遊びに行くこともあるけど、
基本的には盗んで賞賛を浴びたいわけよ!

お分かり!?wwwwwwwwwwwwwwwww


かつて、FF11でメインシーフのもちやさんを
「人のためにならないトレジャーハンター」などと、
散々いじったこともあったけれど。

今の自分がそれに陥っているなんてねー。
フ、フフ…… orz




あー。

こがらしのダガーまで、あといくらなんだろー。

ボクのライバルのキマイラロード及び、
パンドラボックスの弱点が風であると分かった以上、
あの短剣をゲットして、タナトスを復活させるのは急務です。

というかさ……

もう少し、なんかあるだろ。ネーミング。ほら。

思いつかねぇよ。風の短剣。暴風の短剣。
FF的にいうと、エアナイフ? ストームダガー?
最近では、ルドラストームとか暴風のスキルあったけど。

なのに、こがらし、って。
オニキス製の魔剣や冥界の獣を冠するツメに匹敵するんですか。



木枯らし(こがらし)とは、日本の太平洋側地域において
晩秋から初冬の間に吹く風速8m/s以上の北寄りの風のことで、
冬型の気圧配置になったことを示す現象である。
凩とも表記する。

(うぃきぺでぃあより)


めっさザパニーズ。

この記事へのコメント

アルテミス
2013年05月25日 17:53
かりりんよ…
まだ出るだけいいじゃない。

昨日なんてピンク色の鎧野郎を散々倒しても金箱も転生さんも…

全米が泣いた(つД`)ノ
かりりん
2013年05月28日 00:20
いやまぁ、そう。そうなんだけどね!
ロイヤルバッヂもいつの間にかって感じだし…
いいんだけどさッ!wwwwwwwww


きっと、今にいいことあるよ!

この記事へのトラックバック