0146:脇で漫画でも読みながら

先日、ドワチャッカの天魔さんを倒してきました。
ということで、キーエンブレム10個全部揃えてみましたー。



え、いや。なに。

ボクはまだ冥王さんも倒してなければ、
当然上記のような状態だったので、神話編なんぞも手付かずよ。
ルーラストーンも自宅を入れて4つだし。

いつか、
「そんな強いのにまたクリアしてないとかウケる!」
と、いわれたこともありましたっけー。

まぁ、なんでしょうかね。
別にクリアしたくないわけじゃないんだけど……

いえいえ、あのね。どうもこう、なんというのでしょう。
「先が気になる!」とか「冥王憎し!」という感情的な動機が
ボクの中に芽生えないといいますか。

DQ10の旅立ちの動機って故郷をメチャクチャにされた若者が
転生までして奴をどうにかするって話なんですよね。

大金積んで浜辺隣接の絶好のロケーションに
自宅なんか買ってる場合じゃねーって感じじゃない?w

まぁ、いいんですけどね。

確かに最近ルーラストーンが足りなくって、
ちょっと真面目に冥王倒しに行こうかと思ってるんですが、
それも1年継続特典が先に来ると失われるのかなぁ……w

そろそろボクとしては、

性能のよいアイテムを手に入れる = 果てしなく金策

という図式から解放されたいんですけれど、どうでしょうか。

たまには、モンスターのレアドロップがあったほうが、
盗っ人的にも嬉しいんですけどネェ。
いや、もちろんレアドロップだけが救済だとは思ってないけど。


性能のいいアイテムが欲しい。
   ↓
バザーであまりの値段に絶望する。
   ↓
それでも、諦めきれずに金策開始。
   ↓
貯めるとしぶる気持ちが湧き上がらなくも無い。
   ↓
そんな頃にバージョンアップ情報わんさか。
   ↓
じゃあ控えよっかな…


そりゃ嫌気がさす人も多数おるよー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック