0149:ファーストシーズンの最後

かりりんです。

バージョンアップです。どの話題から行きましょうか。
まずは、家具であるハートのオルゴール。
WiiU版ドラクエ10のサントラ特典です。

画像


うむ。思ったよりデカイ。

WiiUでは、DQ2の曲「LoveSongを探して」が聞けなくなってたので、
コイツをオンにすると家の中で聞けるという寸法です。
うむ、なかなかよい。大きさはさておき……w

あと、長らく使ってるお気に入りドレスアップは
暖色の赤系統から寒色の青系統に染めてみました。
僧侶のほうが黒と赤の取り合わせだったので、
対比する意味と、盗賊っぽく闇夜に忍ぶような感じで。

髪も夕焼け、サンセットという新色で気分も一新。
ver1.5の間はこれで過ごせるかなー。ウフフ。



バージョンアップのお楽しみといえば、やっぱり新アイテム。
ということで、ver1.4の間(最後に散在したとはいえ)に
貯めた財産を握り締めてバザー覗きにいったんですけれど……
ぱっと見た瞬間の感想、


たたたたたたたたたたたたけええええええええええええ


ボクのメインウェポン短剣もサウザンドダガーというのが
増えてはいたのですけれども、
前回「にじゅうはちまんゴォルド」投入して買った木枯らしより
上の性能を軽く検索しただけで40万~50万クラス。

しかもそれでも攻撃力+1しか変わらないんだぜ?
豪快に+10になるのを検索してみると、100万クラスだぜ?

メインウェポンたる短剣は容易く妥協できないので、
新しい(妥協の)ツメを購入してお買い物タイム終了。
(それでも27万ぐらいでしたけど……)

もうちょっと価格が落ち着いてくれることを願います。



あとは、順当にレベルキャップ開放して、迷宮へ行って。

そしてここで不覚だったのですが、
せっかくバージョンアップ初日にミネアに遭遇したのに、
SSを取り忘れたっていうね!

あ、太陽の逆位置で昼間だけテンションアップ効果、
運命の輪のカードはバズズに変わりましたとさ。

お友達もみんなバズズだったようで、
こりゃあソサリンもう1個ぐらい狙えるかもねウフフ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック