0156:世界中みんな仲良く

前エントリの日付が去年の8月上旬ですって。

こりゃああれだね。
某14ちゃんが新生した辺りとぴったり符合するね。

というわけで、お久しぶりです。

某14ちゃんがあそこまでガチだとは思ってなくて、
いわゆるところのそのー。まぁ、ちょい根を上げ気味なんですが。

大迷宮バハムートの固定はホントいい人ばかりで、
「リアル優先だし気にしないでいいよ」と言ってくれるんですけど。
まぁ、ちょっと言い訳かますとですな。
全くプレイできないほど忙しいわけではないんですけれどもね。
(職業柄これから4月に掛けては忙しくなるけど……)

ただ、仕事で疲れた脳でインして、空っぽで遊ぶには相応しくないよね。
頭空っぽのほうが夢詰め込めるらしいんだけど、どういうことよこれ。

とはいえ、「練習」しないと差は開いていくばかりで。
もうこの辺がうちの中で解決できないジレンマとなっております。

だからリヴァイアサンとか大迷宮バハムートの新しいの見ても、
全然わくわくしないのだろうなぁ……よしだ?



そうそう。
いつか昔、FF11ブログで語ったかもしれないけれど。

うちってさ、輪よりも個を優先させる傾向にあるらしいのよね。
らしいっていうか、まぁそうなんだけれども。
B型なんだけれども。やぁ、B型全員がそうとは限らないけど。

人生80年として、その短い間に関われる人間って一握りじゃん?
その中で更に親しくなれる人間って更に一握りじゃん?
周りにいる全員に対して、八方美人してる余裕なんて本来ないの。

八方美人できる人をディスってるわけじゃないのよ。
それが出来て、より多くの人に気を配れる人はすごいと純粋に思う。

リアルに社内では、人情派とか言われてるけれど、多分そうじゃないよ。
周りがうちの守備範囲に入ってくれるから個として大切にしたいだけ。

一歩でも範囲の外にいる人なんてうちにとってはどうでもいいし、
有事の際、範囲外の人がどうなろうが、中を守りたいと思うだけなの。
実際、範囲外の人に対しては、ものっそ無関心だと思うのよね。うち。

ここで範囲の内外はどう決まるのって話もあると思うけれど、
そこはちょっとズレた話になるし今日のところは割愛。
ただ、人に言えないような理不尽な線引きだけはしてないと誓います。

でだ。

でも、うちがそういう態度を取ることによって、
自分の大切な人が板挟みになるようならば、それは望むところではないし、
必要以上に事を荒立てないような心配り程度は持ち合わせてるつもり。

そこは大前提だし、大原則だよね。
別にうちのことが嫌いでもいいけど、間にいる人間に迷惑掛けるなと。
気を遣わせたり、気を揉ませたりするようなことをしてはならないよね。

さて、そこに基づいた休戦協定さえ一方的に突っぱねられるのなら、
無関心が嫌悪に変わるんだけれど、どうしたものかなこれは。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック